· 

ももの前側と外側

先週は臀部とももの後ろ側に注目しましたので、今週はももの前側から外側にかけて意識を向けて行きます。

 

ももの付け根や前側は、股関節を曲げる動作も大きく関与し、腰痛や膝の痛みを防ぐことにも繋がります。

さらには、ももの付け根をしっかり伸ばすことは、腰痛を防ぐ事になるなど、とても大事な部分なのです。

 

二週連続、股関節周りに意識を向けますが、股関節周りは本当に重要なパーツなので、先週に続きもうひと息動かして行きましょう。

もちろん先週お越しになれず股関節を動かせてない方も是非ご参加下さい。

 

いくら重要だからと言っても通り無理は禁物です。

気持ちいいな~と思う動きだけでも十分ですので丁寧にご自分の体と向き合いましょう♪