· 

今週は足の裏でマットを踏みしめましょう~

バランスのポーズはついついグラグラしている上半身に意識が向きますよね。

ですが、一番下の土台となる部分はとても大切です。

 

もしヨガマットを敷く際にふかふかした場所を選んだら大変だなとわかっているので、

私達は段差などがなるべくない平らなかつ安定した場所を選ぶと思います。

 

でも、せっかくマットが安定していても、

上に乗せた足裏との接地が不安定だとせっかくの床の安定が身体に伝わってこなくなります。

 

ですので足の裏で力強くマットを踏みしめましょう!!

 

と思っていても、足の裏から意識が離れると思います。

踏みしめることの難しさは身体をコントロールすることの難しさ、

意識がそれることは心をコントロールすることの難しさ、

その難しさを愛おしく楽しんでいただけたらと思います。