· 

今週は消化力UP~

今週は腹筋の週です!

 

腹筋を鍛えるのも良いなと思ったのですが、

寒くなってきて食欲が高まった~という声も聞こえてきますので、

消化力を高めたいなと思います。

 

ヨガのポーズでは身体を捻ったり、重力を利用して消化力を上げることが期待できますが、

もう一つ大切なのは呼吸です。

 

消化活動は自律神経が司っており、副交感神経が優位になったときに盛んになります。

私たちがリラックスモードの時です。

 

ですから自律神経を整えることは、

本来私たちが持っているの消化力を発揮するのにとても大事な事です。

 

呼吸は自律神経を整えるチカラを持っていますので、

今週も呼吸をよーく感じて意識して動きましょう!