· 

今週は前屈~

またまたやってきました前屈の週です。

 

今週は股関節を曲げる筋肉や腹筋も強化しながら前屈を深めましょう。

もちろん足首、ふくらはぎ、膝裏、もも裏など脚の背面側や臀部も伸ばします。

 

ヨガを始める前は、前屈というとただ前に倒すというイメージでありませんでしたか?

当然背中も丸めてしまい、手がどれだけ床につくか。。。みたいな。

でも、実際は身体の背面がしなやかに伸びることによって、深い前屈が可能になるのです。

 

なかなか深まらないとお悩みの方も多いと思います。

そんな「思うように行かない事」はヨガにも日々にもありますが、

いつでも自分には優しさを沢山渡して、こつこつ進めましょう!

 

オンラインヨガ710PLUSのブログもよろしければぜひ♪