· 

呼吸の効能♪

以前から少しでも皆様の生活の中にヨガを!との思いからマイペースにではありましたがヨガ動画をYouTubeにあげてきました。

 

最近は新型コロナウィルスの影響で皆様も家にいる時間が増えがちになっているのではないでしょうか?そんな時に気軽に動画をご覧いただき、一部だけでも、呼吸だけでも一緒にしていただけたらと思っています。

 

先日のブログに書きましたが、ここ最近の動画は音声が改善出来ましたので、是非一度ご視聴いただけたらと思います。

 

今朝のことですが、嬉しいご連絡をいただきました。

 

『昨夜夜中に嫌な夢で目が覚めてしまい、その後いろいろと考えてしまい寝付けなくなってしまいました。そんな時に先生の動画に心穏やかに~みたいなタイトルのものがあったのを思い出し、早速ヘッドフォンを付けてやってみました。いつもクラスでも先生がおっしゃっているようにやはり呼吸は大切ですね。自然と気持ちが落ち着き、その後朝まで寝ることが出来ました。先生のいつもの癒し効果抜群の語り口も眠気を誘うにはばっちりでした!』

 

本当にそうなんです。

私自身も心がざわつくときは呼吸に意識を向けることで雑念を振り払います。

そんな思いを込めた動画でした。

 

これは今流行りのマインドフルネス瞑想などにも通じるものなので、今後の動画でそのあたりにご紹介していきたいと思っていますので、是非ご期待下さい。