· 

企業ヨガ

先日のことになりますが、月に一度の企業ヨガに行ってきました!

 

企業ヨガとは会社などからご依頼をいただきオフィスや会議室などで、就業前後やお昼休みに時間にヨガをお伝えさていただくものです。

 

企業ヨガでは、従業員の方の健康増進やストレス解消、社内交流の円滑化などなどの効果が期待できるのでご興味ある方はお気軽にお問合せ下さい。

人数、時間、クラス内容などなど自由にご希望に沿ってカスタマイズさせていただきます。

 

先日の企業ヨガは、窓の大きな会議室にて、お仕事前に45分間のヨガレッスンです♡

お仕事前に職場で身体を動かすことが出来るなんて素敵なことです。

 

デスクワークが多い環境とのことで、早朝に活動することでメンタルとフィジカル、両方に良い効果があればという願いを込めてヨガ部を結成して下さったようです。

 

ヨガがはじめての方から経験者の方まで、皆さんとっても気持ちよさそうにヨガをされていて、何ともキレイな空気が流れる朝時間です。

 

実は新型コロナウィルスの影響でなかなか開催出来ていなかったのですが、ようやく先月より始めることが出来まして、早速とても嬉しいご意見をいただいたのでご紹介させていただきます。

 

『今朝のヨガに参加して…うれしい驚きなので書き込まさせていただきますね。

 

私自身かなりびっくりしているのですが、冷房下でも体が温かいままです。そして肩が軽い!です。

 

初回から効果を感じておるところです。先生もやさしく、おもしろく、たのしく、とても心地よい時間でした。』

 

 

ご自身と向き合って身体を動かし、その後も身体の声を聞き逃さず過ごされていてとても嬉しいです。

 

まだまだ完全に収束するには時間がかかりそうではありますが、怖がってばかりもいられないので、出来る対策は万全に行い一人でも多くの皆様にヨガをお伝え出来たらなと思います。

まずはまた来月、ヨガ部の皆様の笑顔を拝見出来るように願うばかりです!