· 

今週は胸を開きます~

今週は胸を開きましょう!

 

暑い暑い日もついに落ち着いてきて、涼しくなりましたね。

気温の変化もありますが、夏の間高かった湿度も下がってきますね。

 

それらの変化で早くも鼻や喉に違和感を感じる方もいらっしゃるではないでしょうか?

 

今週は季節の変化に対応するために、

胸や肩周りに意識を向けて胸を開き柔らかくおおらかに呼吸しましょう。

 

先週までは内側へと意識を向けたりチカラを集めましたが、

今週は手先、足先、身体の末端まで意識を向けたいと思います。

 

身体の末端まで呼吸を届けてあげられれば、

冷えのない温かい身体でいられますから、冬に向けての準備にもなります♡