· 

今週は腹筋~「カラダにもココロにも余裕を作る」

スタジオクラスを再開してから一ヶ月が経ち、またまた腹筋の週がやってまいりました!

今週は腹筋はもちろん、体幹全体を意識しながら行いたいと思います。

 

身体を丁寧に大切に扱うためにはある程度筋肉が必要です。

 

例えば、とっても疲れていて椅子に座るときって、

どーんと座ってしまいませんか?

 

ゆっくり丁寧に動くには、それなりに筋力が必要なのですが、

疲れていて発揮できない状態ですね。

 

重たい荷物も、ゆっくり持ち上げゆっくり下ろすのはプルプルしますね(笑)

ゆっくりなことでどちらも負荷が上がるんですね。

 

でも、相応の筋力があれば、余裕があれば、そっと優しくふわりと扱うことができます。

動作が丁寧になれば内面も落ち着いてきますね。

 

カラダもココロも余裕を持って過ごすことが出来るように、今週も呼吸を大切に動きましょう♪