· 

スタジオのびわの木

すっかり暑くなりましたね💦

 

スタジオの窓の外にはびわの木があるのですが、毎年何もしなくとも勝手に花を咲かせ、実をつけ、そして美味しく美味しく頂いていたのです。

 

が!今年は違いました。。。

 

色付いてきたな〜と楽しみにしていたのに、あれ?なんかびわ色が減ったような。。。

気のせいかしら?楽しみにしすぎて勝手に色付かせていたかしら?

 

なんて呑気に思っている間に!!!あっという間にびわ色は何処へやら、緑豊かな力強いびわの木になっていました。。。

どうやら、ハクビシンが夜な夜な楽しんでいたようです。。。

 

いつも季節と共によいしょっと手を伸ばし楽しんでいたのですが、こんな年もあるのですね。

美味しいところだけを楽しんで日々の感謝を忘れていたから気が付かせてくれたのかしら。

どんな時も感謝の気持ちを忘れずに日々を過ごしたいですね。

 

スタジオ再開に向けて様子を見つつ過ごしている日々です。

 

お待ちいただいている皆さまにはご迷惑をおかけしますが、あと少しお待ちいただけたらと思います。