· 

今週のアーサナはトリコーナアーサナ

今週のアーサナ練習クラスは骨盤の向きに注目しながらトリコーナアーサナ(三角のポーズ)を行いたいと思います。

 

トリコーナアーサナは手足も頭頂も遠くに遠くに伸ばして身体が開かれていくようなとても気持ちの良いポーズなのです。そして、その気持ちよさは骨盤の向きによって繊細に変わってきます。

 

ご自分の骨盤がどの方向を向いているのか?どんな風に動かすと骨盤はどう動いてくるのか?今日の身体の様子を聞きながら、丁寧に感じながら、動いていきましょう。

 

映画や本に夢中になるとその後、モヤモヤしていたものがどこかに行ってスッキリした感じがしますよね。それと同じようにご自分の身体に夢中になって、しかも身体も動かして、ダブルでご自分をリセットする時間を過ごしにいらして下さい!