· 

今週のアーサナは太陽礼拝

今週のアーサナ練習クラスは、ヨガのクラスに行けば必ず行う太陽礼拝を丁寧に行っていこうと思います。

 

アーサナ練習クラスは一つのアーサナを決めてじっくり深めていくとご案内しましたが、今週は一つの~ではなく、太陽礼拝全体を深めていきます。

 

太陽礼拝に出てくるアーサナはとても基本的なアーサナばかりですし、難易度もそれほど高くないと感じられがちです。

なので、何となく出来ている気になってしまうのですが、実は奥の深いアーサナばかりなのです。

 

例えば最初のただ立っているだけのように感じるターダアーサナですが、実はとても難しいアーサナなんです。

私のクラスに出て下さっている方はお気づきかもしれませんが、ターダアーサナのガイド、結構しつこい感じですよね(笑)

 

その他のアーサナもとても大切で、今後ヨガをしていくうえで、様々なアーサナの基礎となるものばかりです。

これを機に普段何気なく行っている太陽礼拝を見直し、素敵なヨガライフの基礎を身につけてしまいましょう♪