· 

108回月礼拝

先日は108回月礼拝に参加してきました。

 

108回太陽礼拝ではなく、108回月礼拝です。

日程も合うものがなくこの年末年始の参加は諦めていた108回。最近も自分で108回太陽礼拝は時々行っていたものの、「やはりみんなで一緒に動く108回太陽礼拝に参加してあの気持ちよさをまた感じたい!」と思い立ち、どうにか予約をとれたのが108回月礼拝でした!

 

なんでもかんでも緊張する私ですが、始まってしまえば、最初のほうこそ呼吸と身体の動きとリズムが掴めずあたふたしている感じがありましたが、段々と慣れてきて、しかもどんどん進んでいくので、間違えたりしても構ってもいられません。

 

そこがまた気持ちがよく、今に一生懸命になって呼吸と共に動くこと、ただひたすらに同じことを繰り返すそれだけなのですが、本当に気持ち良いのです。

 

先生のガイドは聞こえてはいますが、周りの方々がどうしているか、自分がどう見られているか、そんなことより今に夢中になれるし、なっていきます。

 

とにかく呼吸と身体を感じていたら、「あと少しです!」との声が聞こえてきました。あと少しとなれば、寂しくも思える(笑)もので、より一層呼吸へと意識は向かいとても気持ちよく終えることができました。

 

「2019年、頑張ったよね、わたし!」とそんな気持ちになった108回月礼拝で、とても大満足でした。また、来年ご縁があったら参加したいなと思います。

 

ヨガでは、求めていてもなかなか巡り合わないことがあったらそれはまだそのタイミングではない、と捉えます。求めているつもりではなくても、その時が来れば向こうからやってくるとも言います。

 

今年、STUDIO710の108回太陽礼拝に参加してくださった方はその時だったのです。今は「ありえない!」と思っている方も、もしかしたらその時が来るかもしれません。

 

呼吸と身体に、ご自分に夢中になることの気持ち良さ、ご自分と向き合うことの心地よさ、そんな事を体験していただきたい思いはもちろん、

 

皆さまのタイミング、巡り合いにまた出会えたら、皆さまのきっかけになれたらという思いも込めて、studio710では、また来年も108回太陽礼拝を開催したいなと改めて思い、私にとっては、来年に向けての準備を始められた、108回月礼拝でした♡

 

さて、これを書いているのは2019年12月31日の朝です。2019年も残りわずかとなってまいりました。今年もみなさまとたくさんヨガをすること出来、幸せな時間を送ることが出来たことを改めて心より感謝しております。

 

そして、来年もより一層みなさまと幸せな時間を共有することができるようにより一層励んで行こうと思っていますのでよろしくお願い致します。