· 

今週は膝をまっすぐ~

先週は前鋸筋に注目しましたが、別名ボクサー筋とも言われています。

そして全く知らずにいたのですが、ボクシングの井上選手が快挙を成し遂げ、ニュースで井上選手を見た方々から、前鋸筋見つけました!というお話をいただきました!素敵なタイミング、そして皆さんからの報告にとても嬉しくなりました!

なかなかみられない前鋸筋ですが、井上選手の前鋸筋とても美しいので、チェックしてみてくださいね♪

 

さて、今週は膝をまっすぐ伸ばすことに着目して、ももの前の筋肉を使いましょう。

膝をまっすぐ伸ばした立ち姿はとても若々しく美しいですよね♪

膝が美しく伸びると、上半身も自然と整ってきます。背筋も伸ばしやすく、呼吸もしやすくなると思います。

 

ゆったりと大きく息を吐いて、日頃の疲れもストレスも外へ出しにいらしてください。