· 

もぐらん

先日、サーフィンに行こうとしたのですが、波が大きくて、でもどうしても自然の中に行きたいなあと。

 

ということで予定を変更して本栖湖へ行ってきました。

 

富士五湖の中では標高が高く、水も綺麗。とのことだったので、少しは涼しいのでは?という淡い期待を胸に向かいました!

 

しかし道中はずっと太陽に向かって車を走らせることとなり、日差しも強く熱くて熱くて引き返そうかな、、、と思うほどでした。

 

駐車場に車を停め降りてみると、いやいや暑い。。。

あの期待はどこへやら。暑い。。。

 

まあでもせっかく来たことだし、水の中が見られる「もぐらん」に乗ってみようということになり、乗ってきました。

 

名前の通り潜らないのですが、船の底がガラスになっていて水の中が見えるんです。

泳いでいる魚たちが見えるはず!なんです。が、一匹だけしか見られなかったんですよ!!

 

すごくないですか?せっかく水の中が見えるのに一匹だけなんです。。。

 

結局お魚さんを見られたのは船からではなく、桟橋のまわりに集まっているお魚さんたちでした(笑)

 

でも、本当に水が綺麗で底が見えているのに結構な深さだったりと驚きました。桟橋からも泳いでいる魚が見られるし、思わず足だけ入ってみたのですが、気持ちの良い温度で幸せでした♪

 

そして日差しは暑いですが、木陰に入るととても涼しいのです。全然温度が違います!!

 

風も気持ちがよく、シートの上に寝転んで読書をしているご夫婦がいらしてとても素敵でした。

 

今度は木陰でヨガをしに、そしてシャバアーサナ♡をしに行きたいなあと思います♪

想像しただけで幸せです♪