· 

今週はモモの内側~

暑くなりましたね!!

 

こんなに夏って暑かったかしら。。と思ってしまうほど暑いですね。きっともっと暑い日が来るでしょうから、呼吸も身体も整えておきたいものですね。

 

今週は腿の内側を使って伸ばします。

 

座っている時、膝を揃えて背筋を長くして美しく座るのはちょっと疲れてしまう。つい足を組んでしまう。その気持よくわかります!!!

 

でも、腿の内側の筋肉が頑張ることができれば、いいことがたくさんあります!

 

座っている姿が綺麗に、足を組まないので身体の歪みを招きにくい、腿の内側がスッキリ、足への血流が増えて、夏の冷え防止やむくみの解消も期待できます。

 

そんなふうにできたらいいけど。。。という部分ですから、今回はまず、ご自分の腿の内側を意識するということを目標に、動きましょう。

 

少しずつの積み重ねが、お身体の変化をつくります。いきなり変わることは難しいですから、また一つお身体にスパイスを加えにいらしてください。