· 

今週は肩をひきます~

今週は、きれいな姿勢を身体に言い聞かせたいなと思います。

 

家事も仕事もどうしても腕と肩が前に出てきてしまいますよね。

でも肩を後ろに少しひくだけで、とても綺麗な姿勢になります。

 

よしっ!と気合を入れる時、肩や肘を後ろにひいちゃったりしませんか?

 

そうなんです、そうして胸を開くと大きく呼吸もできるし、前向きな気持になることを私達はしっています。

肩をひいて胸を開くと、いいことがたくさんですね。

 

ということで、そんな素敵な姿勢を意識しましょう。

とはいえ、ヨガの間は気にできていても、つい普段の生活では肩が前に出てきてしまうと思います。

 

でもいいのです!クラスの間に頑張って、そして最後は頑張った自分を褒めてあげましょう。

そしてもしも、普段の生活で一度でも思い出して肩を後ろに引けたなら、頑張っているご自分をほめてあげてください。

 

思い出せなくても大丈夫です。

たまたま出てこなかっただけです。

身体は覚えているので安心してくださいね。