· 

今週は腹筋~

今週は腹筋の週です。

 

ずーっとお腹にギュッと力を入れます。

息を吐く時も吸う時もお腹をギュッとしてそんなお腹を感じながら動きましょう。

 

普段の生活でも意識できると、いつでも腹筋を引き締められるようになりますので、薄着になるこれからの季節オススメです。

 

意識としては、恥骨とおへそを近づけるようにします。腰を丸めることなく、この二点を近づけるようにしてお腹にギュッと力を入れます。

ちょっとお手洗いをこらえている時と似ていますかね(笑)これは皆さん体験済みだと思うので、わかりやすいかもしれません♪

 

日々気温の変動があり、身体が重かったり、体調崩されている方もいらっしゃいます。

リラックスしに、ちょっとやる気を出しに、お久しぶりの方も、いつもの方も、お待ちしております♪