· 

今週は前屈~

今週は前屈を深めていきます!

 

足の裏から丁寧に少しずつしっかりと伸ばしていきます。しかも笑顔で。笑顔でヨガをしたいと思います!

 

私達の身体は脳からの司令によって動いています。顔の表情も同じで笑顔になる筋肉、悲しみや怒りを表す筋肉が働き表情を作ります。

 

もちろん楽しいことがあれば自然と笑顔になります。でも、一人でいるときなどはどちらでもない表情をしていますよね。だったら、笑顔を自ら作りましょう。

 

そうすると、いつもは発信源の脳ですが、逆に今楽しいんだなっていう信号を脳が受けとることになるのです。そうしたらこっちのものです!脳が楽しいんだなっていう方向に働き始め考え方も明るい方向になるそうです!

 

しかも、笑顔って他の方にも伝染しますよね♪

笑顔は、自分も周りも幸せにする最高のコミュニケーションツールですね!

 

笑顔のあふれる日々となりますように♪