· 

カラダの声

一週、間を空けただけなのに、カラダが固まってしまった気がする!という声が最近続けて聞こえてきました。

 

すっかりヨガをすることが習慣になっていて素敵だなぁと思いました!そしてもう一つ、ご自身のカラダの声が聞こえているんだなあと思いました!!

 

クラスの中でも、今伸びたところを感じましょう、捻った余韻を感じましょう、などご自身のカラダの声に耳を傾けることがあるのですが、最初は、え?特に何も。。。となることも多いかと思います。

 

でも、繰り返していくうちにだんだんとカラダは声を発して、こちらも聞き取れるようになってくるのです。特に問いかけなくても会話のようになるといいますか。。。

 

そしてそんなご自身への気づきがカラダだけでなくココロにも。そしてヨガから日常までも広がっていくといいな♡と。

 

なんて私もまだまだですので、みなさんと一緒に広げていけたらなと思っています。