· 

自分の心地よさ

今年はなんだか台風が多いですね。。。

 

サーファーの皆さんは台風からのうねりを待ってワクワクしていらしたことでしょうが、私は優しくて穏やかな波じゃないと楽しめない!レベルなので、逆の意味でハラハラドキドキ。

 

この日も海まで行き車から降りたのですが、どうも私には大きいような気がして気がして。でもこれくらいの波なら頑張って入ろうか、いやいや無理することはないのか。

 

悩んだ末、海には入らない事にしました。写真で見ると、それほど大きくないしいい波なんですけどね。。。

 

でも、すごく悩んでいたのに、そう決めるととても心が軽くなりました!

 

今日は勇気を出すのは嫌だったみたいです。どうしたいのか?がなかなか見えないことはよくありますが、だからこそ見え、そして従った時は気持ちがいいのかもしれませんね。

 

ドライブの途中、海の見える場所でお弁当をいただいたり、晴れていたかと思えば急に霧に包まれたり、結果、楽しい1日でした!また穏やかで気持ち良さそうな日に♪海に行きたいなと思います。もちろん勇気を出すことでステップアップする事も確かなので、そんなことも頭の片隅に置いておこうと思います。

 

みなさんも、自分の心地の良さを大切にしてください!