· 

白浜でサーフィンとヨガ

またまた、サーフィンに行ってきました。 伊豆半島の下のほうの白浜です。名前の通り砂浜が白く水は透明で素敵なところです。

 

いつもサーフィン前はビーチでウォームアップを兼ねたてヨガをするのですが、白い砂浜でのヨガのあまりの気持ちよさに、ついついヨガの時間が長くなってしまいました。

 

クラスの時、皆さんには

「とにかくやってみてみましょう!」

「チャレンジしたい方はもう少し手を下に〜」

「アーサナは出来ても出来なくてもいいんです。チャレンジしたら、胸を張って!起き上がっちゃいましょう!」

などとお伝えしています。

 

海に浮かび、波を見て乗る波を見極めるのですが

「ちょっと私には大きいかな」

「これは小さくて乗れないかな」

「これはうまく乗れないだろうな」

あれやこれや理由を付けて波に乗らずただただ浮いている自分に改めて気がつきました。

 

もちろん、自分の技量に合ったサイズだったり、人にぶつからないようにとか、色々と判断することは大切ですが、結果を気にしすぎたり、自分の限界を決めて、足踏みしているのは違うなと思い、安全は考えた上でチャレンジを多めにしてみることにしました。

 

波に置いて行かれたり、波に押し戻されたり、いつもよりたくさん波に乗って、たくさんたくさん海に落ちて海を楽しんだ一日でした!