· 

太陽礼拝

ヨガのクラスにいくと太陽礼拝に出会うと思います。

 

サンスクリット語ではスーリヤナマスカーラ 

英語では サンサルテーション 

 

この太陽礼拝、カラダを色々な方向に伸ばし、そして、筋肉をたくさん使うので、カラダが温まり、目覚めていきます。

 

クラス中の色々なポーズを思い出して、家でひとりで行うのは気力も体力も続かないことも多いですし、良かれと思ったのに逆にカラダを痛めてしまう事もあります。

 

その点、太陽礼拝なら安心です。流れがあるので意外と飽きませんし、カラダを痛めるようなこともないと思います。そして万遍なく全身を使うので効果も大きいです。ストレッチ、筋トレ、リラックス…全部含んでいます。

 

「カラダを少し動かしたいけど何をしたらいいかわからない」と感じられた時は、クラスでお伝えしたコツや注意点を思い出しながら、ご自分のペースで太陽礼拝を行っていただくのがおススメです。