· 

大森の桜

私が勤務する整形外科は大森駅にありますし、ヨガをお伝えしているのは大森のエセナと西大井のスタジオが主なので、日常のほぼが大森と西大井の間で済んでいる今日この頃です。基本は歩きで、最近は時間が足りないこともあるので、たまに自転車に乗って移動することもあります。

 

私は外が大好きなので、歩いていると本当に気持ちがいいです。春には春の、夏には夏の…とそれぞれの季節にたくさんのお楽しみがあります。

 

そして、この時期のお楽しみの一つはもちろん桜なのですが、大森と西大井の間の桜といえば、商店街の中の花園すみれさんの夜桜ですね。毎年ライトアップして下さっていて、心が弾みます!

 

 

桜のあの淡いピンクには、すぐに散ってしまうことからもはかなさも少し感じられますが、私はひそやかな力強さを感じます。冬を乗り越えた強さがあるからこそ、私たちを魅了し、元気を与えてくれるのでしょうね。