· 

ヨガは週に何回したらいいのですか?

ご自身のカラダとココロが求める回数分なんじゃないかな?と思います。

 

最初は週に一度くらいで初めてみて、ご自身のカラダとココロが求めるようなら、回数を増やしてみる。そして、またご自身のカラダとココロの声を聴いて...

 

そうはいっても、少ないより多いに越したことはありません。もちろん、カラダにもココロにも無理を強いない範囲でですが。

 

多くの適切な実践によりカラダもココロも変わっていく速度が上がります。

 

クラスに参加する回数を増やすことが難しくとも、1ポーズでもいいので毎日する習慣をつけるのもおすすめです。私などはヨガをすることが毎日の歯磨きのように癖になっています。

 

どんなポーズをしたらいいですか?

 

それは皆様のカラダやココロの状況により様々ですので、クラスの際やLINE、メール等でお気軽におたずねくださいね。